「変身パ、」【構築記事】 【ORASトリプルバトル】

どうも、甘えすぎた衣です、これで4回目の投稿です、前回のおかしい記事の続きみたいなものです、

文体や句読点がきしょいのは仕様です最後まで頑張って着いてきて下さい、

f:id:Amae_159:20220328113406j:image

 

【使用ポケモン

ガルーラ、Lv50

f:id:Amae_159:20220328113431p:image

性格:陽気  特性:肝っ玉→親子愛  努力値as252h4  持ち物ガルーラナイト

技:グロウパンチ、シャドークロー、捨て身タックル、不意打ち

シャドークローを猫騙しにしてもいいと思う、ガルドのシャドボだとあまり相手を削れないので採用した、あと返信元なので使えない技を採用したく無かったのもある、シャドクロは自由枠、

 

ドーブル、Lv50

f:id:Amae_159:20220328113952p:image

性格:陽気  特性:マイペース  努力値hs252b4  持ち物気合の襷

技:猫騙し、ニードルガード、ハロウィン、変身

「ダクホは使いません、使う奴は性格が歪んでます、」と誰かが発言してました、そこがドーブルのいい所と言っても過言じゃないですからね、

特性は挑発とかの技で変化技が使えなくならないようにマイペースです、メインアタッカーのガルーラの弱点を付いてくる格闘技を無効にできるハロウィンをガルーラに打ってゴーストを着けます、あわよくばガルーラに変身するって感じです、普通の?ドーブルです、

 

メタモン、Lv50

f:id:Amae_159:20220328114435p:image

性格:臆病  特性:柔軟  努力値hs252b4  持ち物スピードパウダー

技:変身

最速フピパにすれば最近話題の剣盾から登場した剣王のザシアンさんと同速になるですよね、s種族値148未満のポケモン早く行動でき、変身することができます、なぜ変わり者にしないのかと言うと変わり者は手前にいるポケモンにしか変身が出来ないからです、見方のガルーラやランドに返信するために柔軟個体を使っています、

 

ミュウ、Lv50

f:id:Amae_159:20220328115622p:image

性格:控え目  特性:シンクロ  努力値hs252c4  持ち物命の球

技:変身、サイコキネシス、バークアウト、冷凍ビーム

ホウエン地方から密猟してきたミュウです、バークアウトは相手の特攻ダウンでダメージ軽減様に入れてる、ランド、マンダが辛いので冷B採用、サイキネか守るで迷ったけどサイキネにした、理由は無い、球で変身元より強い火力で殴れるので採用、ガルーラ変身や相手の起点作りのポケモンに変身する、

 

ランドロス、Lv50

f:id:Amae_159:20220328120658p:image

性格:陽気  特性:威嚇  努力値:as252h4  持ち物突撃チョッキ

技:地震、岩雪崩、馬鹿力、大爆発

シングルで使ってた個体を採用した、爆発はもちろん採用、チョッキを持たせたがあまり耐久を実感できなかった、sの努力値をhに回してスカーフを持たせるといい感じだと思う、ランドはいるだけで安心感がある、相手が物理主体だとランドが返信元になる、

 

ギルガルド、Lv50

f:id:Amae_159:20220328121604p:image

性格:呑気  特性:バトルスイッチ  努力値hd252b4  持ち物食べ残し

技:シャドーボール、ラスターカノン、ワイドガード、キングシールド

前回と同じ型、普通に強い、ワイガ連打でも強い、火力がないのでニンフを1発じゃ倒せないのが少しネックな所、そこ以外は完璧、最近思ったのはキンシも要らないのではないかと、攻撃ダウンは強いけどこいつほとんど殴らないから1ターン無駄になること事がある、(多分使用者の問題、

 

【このパーティを使ってた完走した感想】

すごく、、、使いにくいです、、、

エルテラに当たったらテラキオンに返信したりシンボラーココロモリとか言う奴に当たって何をしてくるかを予測しないと行けないので手持ち時間が短く感じた、それよりも辛かったのがs操作が辛かった、追い風トリル天候も、何も対策してない、できなかったので勝率は良くなかった、ミュウに追い風とトリルを覚えさせても良かったが変身して殴る程度のhpは残らないのでこんな感じのパーティになった、決まると楽しいのでみんなもミュウの乱数やって遊んで見て下さい、

このパーティで対戦したのがけだまメモchさんの動画で観れるので暇なら観てみてください、

f:id:Amae_159:20220328130250j:image

https://youtu.be/eZUuRcIbQ4k?t=4533

 

最後までありがとうございました、次は何がいいか、もう何にもネタが無い、ネタ求む、