「アンノーン、お前やれるんか?、」【構築記事】【トリプルバトル】

7回目、投稿が遅い?、許せ!、

ちゃんとコメントしてください、お願いします、

f:id:Amae_159:20220410161801j:image

 

【前語り】

パーティを作り終わってから思いました、全員が種族値低すぎワロエナイ、全員種族値500以下、2体が300以下、アタッカーが一体、いや、2体か、

最近アンノーンが人気だったので便乗してアンノーンを使いました、後悔してます、

アンノーンは劣化の劣化の劣化の......(n回目)なんで大抵誰でも同じ事ができるから使う理由はほぼないです、結論:ゴミ、使ってる人はちょっと頭が宜しくないのかもしれないですね、

アンノーンの個体はアンノーン捕獲代行サービスのアインズさんから提供してもらいました、もう頼まないと思います、

 

【使用ポケモン

アンノーン、Lv50

f:id:Amae_159:20220410172653p:image

性格:冷静  特性:浮遊  努力値c252  持ち物拘り眼鏡

技:めざめるパワー(エスパー)

c72タイプ一致メガネめざ超でカポエラーハリテヤマを殴ってもらう、倒せるとは言っていない、アインズさんから貰った時は努力値がhc252d6に振られてたけど耐久が要らなかったので削ってc252だけにした、多分これが1番辛かった、耐久があると壺バクーダが起動しにくなる、[0~1]-[0~1]-[0~1]-31-1-0のめざ超個体が良かったけど取り替えはしなかった、(コミュ障だから頼めなかった、、

 

リオル、Lv50

f:id:Amae_159:20220411122725p:image

性格:陽気  特性:悪戯心  努力値hs252a4  持ち物:拘りスカーフ

技:この指とまれ、フェイント、命懸け、どくどく

「壺バクーダタマザラシを添えて」で使ったのと同じやつ、サマヨールへの攻撃挑発を吸う、スカーフこの指でs125族以下の猫騙しを吸える、

 

タマザラシ、Lv50

f:id:Amae_159:20220411122730p:image

性格:慎重  特性:鈍感  努力値ha252d4  持ち物:広角レンズ

技:氷の息吹、絶対零度、守る、あくび

「壺バクーダタマザラシを添えて」で使ったのと同じやつ、バクーダの壺要因、命中率に怯えて広角レンズ採用、零度の試行回数を増やすために奇跡でも可、

ラプラスと迷ったがバクーダよりsが低く可愛いから採用、特性鈍感より熱い脂肪の方が良かった、

 

バクーダ、Lv49

f:id:Amae_159:20220411122736p:image

性格:冷静  特性:怒りの壺→力ずく  努力値hc252a4  持ち物:バクーダナイト

技:熱風、地震、岩雪崩、守る

「壺バクーダタマザラシを添えて」で使ったのと同じやつ、タマザラシの息吹を食らってからメガる必要があるので耐久面が心配だった、

バクーダミラーになった場合唯一のアタッカーがやられたらまずいのでレベル調整をした、

もしタマザラシが先にやられたりギミックが機能しなそうな時は速メガっても使えるように両刀にした、

 

サマヨール、Lv50

f:id:Amae_159:20220411122741p:image

性格:生意気  特性:おみとうし  努力値h252b100d156  持ち物:進化の奇石

技:ナイトヘッド、道ずれ、トリックルーム、痛み分け

「壺バクーダタマザラシを添えて」で使ったのと同じやつ、猫騙しの効かないトリックルーム要因、おみどうしで相手のある程度の型が分かり、あとの動きを予測しやすくなる、

 

カクレオン、Lv50

f:id:Amae_159:20220411122812p:image

性格:生意気  特性:変幻自在  努力値hb252d4  持ち物オボンの実

技:猫騙し、フェイント、横取り、トリックルーム

ニャオニクスを解雇してカクレオンを入れた、フェイントが使えてトリルができるのはこいつとエルレイドしかいない、猫騙しが使えてsの低いカクレオンを採用した、

 

【動き】

初手:サマヨール、リオル、アンノーン

サマヨールがトリル、リオルがこの指、アンノーンがめざ超で適当に殴る、

サマヨールが殺られたらカクレオンでトリル、リオルが殺られたらバクーダアンノーンが殺られたらタマザラシに、トリル下じゃない場合、またバクーダタマザラシが揃ってない時は守るを選択する、

トリル下でタマザラシバクーダの壺を突く、次のターンからメガって暴れる、

 

【感想】

結論:アンノーンは弱い、はい終わりでーす、

多分アンノーンはもう使わないと思う、いや使うかも、知らんけど、またアンノーンを使うなら、アンノーンを活躍させてあげたい、

バクーダはha252じゃないと火力ない、タマザラシを熱い脂肪でいい、そんな感じ、

 

投稿遅れてすまんかった、反省も後悔もしてないんでこれからもよろしく、

2HDW-WWWW-WW65-PFFM

E7KW-WWWW-WW65-PFEU

これ使ったやつ、