「普通の?ガルニンフドーブルです、、」【構築記事】 【ORASトリプルバトル】

今回で3回目の投稿です、3回目にしてもうネタが無くなりました、助けて下さい、

文体がきしょかったり句読点が意味不明なのは仕様です、最後まで着いてきて下さい、

f:id:Amae_159:20220327201854j:image

【使用ポケモン

 

ガルーラ、Lv50

f:id:Amae_159:20220327202119p:image

性格:陽気  特性:肝っ玉→親子愛  努力値as252h4  持ち物ガルーラナイト

技:グロウパンチドレインパンチ、捨て身タックル、不意打ち

ドレパンを猫騙しにしてもいいが場に長くいて欲しいからドレパンにした、普通に猫騙しでいいと思う、

 

ニンフィア、Lv50

f:id:Amae_159:20220327203155p:image

性格:控えめ  特性:フェアリースキン  努力値hc252bd4  持ち物精霊プレート

技:ハイパーボイス、破壊光線、手助け、見切り

トリプルバトルを始める前に作った個体なのでh252にしているがトリプルバトル総合情報サイト Wiki*様に記載されているのを真似た方がいいと思う、

https://wikiwiki.jp/triple/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2

ちなみに私のニンフィアのニックネームは拡声器って言う、

 

ドーブル、Lv50

f:id:Amae_159:20220327204543p:image

性格:陽気  特性:マイペース  努力値hs252b4  持ち物気合の襷

技:猫騙し、ニードルガード、ハロウィン、変身

ダクホは使いません、使う奴は性格が歪んでます、特性は挑発とかの技で変化技が使えなくならないようにマイペースです、メインアタッカーのガルーラの弱点を付いてくる格闘技を無効にできるハロウィンをガルーラに打ってゴーストを着けます、あわよくばガルーラに変身するって感じです、普通のドーブルです、

 

ランドロス、Lv50

f:id:Amae_159:20220327205509p:image

性格:意地っ張り  特性:威嚇  努力値h236a252s20  持ち物突撃チョッキ

技:地震、岩雪崩、馬鹿力、大爆発

準速バンギラス抜き、ランド強すぎワロネナイ、ランドと言ったら爆発なので大爆発は確定採用、威嚇も撒ける強い奴、有能、

 

ギルガルド、Lv50

f:id:Amae_159:20220327210854p:image

性格:呑気  特性:バトルスイッチ  努力値hd252b4  持ち物食べ残し

技:シャドーボール、ラスターカノン、ワイドガード、キングシールド

普通に強い、前はラスカを身代わりにしていたが身代わりになしで普通に戦えるしワイガ連打でも強い、火力がないのでニンフを1発じゃ倒せないのが少しネックな所、そこ以外は完璧、

 

ゲッコウガ、Lv50

f:id:Amae_159:20220327211932p:image

性格:臆病  特性:変幻自在  努力値cs252h4  持ち物拘りスカーフ

技:畳返し、悪の波動、冷凍ビーム、草結び

hs252振りでもいいと思う、畳返しでドーブルガルーラのサポートをする為だけに採用した、最初冷Bを採用してなかったけど冷Bがないとマンダが辛くなる、草結びの採用も確定、

 

【あとがたり】

やはりスタンパは強い、はずなんだが何とも言えない勝率、何が悪かったのか、勝てる時は無双できるけど負ける時はサラッと負ける、無やはりドーブルにバクホがなかったから勝率が低いのかな、

一応けだまメモchさんの動画普通のガルニンフが見れるので暇なら観てみてください、

f:id:Amae_159:20220327215704j:image

https://youtu.be/Q1G1smEuqds?t=3590

私これに味を占めてさらなるやばいパーティを作ってしまいました、次はそれをかきます、

最後までありがとうございます、次もよろしく、