「天候パ、」【構築記事】 【ORASトリプルバトル】

誤字は仕様です、最後まで必ずめて下さい、、、

ネタが無い、そこが尽きた、とか言ってたけどまだひとつありました、甘えです、

誰かネタの提供お願いします、ほんとにZEROですわ、

f:id:Amae_159:20220329175216j:image

【前語り】

よう思うんだけどこの前語りってあまり人ようないと思うんだけどそれは自分だけなんかな、

実は天候パを作るのは2回目で前に作ったのが天候パの中では1番メジャーな雨パ、トノグドラルンパ、ゴチルクチートクレッフィのやつ、初心者向けでかなり使いやすいのでオススメ、雨パって聞いたらトノゲロゲファイヤーを真っ先に思い出してしまうのは私だけだろうか、

今回の使ったパーティにボルケニオンとか言うワザップ出身のやつがいるぞ、お前伝説キッズかよと思うかもしれないがこいつ仕事しません、いや仕事できません、って事でポケモン紹介です、

前語りはこんなんでいいのか??、ちなみにこれ書くの2回目、保存忘れで書き直した、辛い、

 

【使用ポケモン

ニョロトノ、Lv50

f:id:Amae_159:20220329180200p:image

性格:穏やか  特性:雨降らし  努力値hb252d4  持ち物脱出ボタン

技:熱湯、冷凍ビーム、滅びの歌、守る

サイクルするから持ち物は脱出ボタンにしたけど終盤キュウコンよりsが遅いから邪魔をしてしまう、食べ残しでも良いかも、相手が三体以下になったら滅びを打つそれだけ、こいつのニックネームが嘔吐物だった、何でそうなったんだろ、

 

ルンパッパ、Lv50

f:id:Amae_159:20220329181506p:image

性格:臆病  特性:すいすい  努力値h84c252s172  持ち物オボンの実

技:熱湯、ソーラービーム猫騙し、守る

このパーティのメインアタッカー、準速ルンパッパ抜き調整、冷Bを採用したかったけど技スペースが無いから採用しなかった、そのおかげでマンダが辛すぎる、ランドはソラビで何とか対処できる、持ち物を球にしてもいいと思う、こいつのニックネームはボブの家でした、普通だね、

 

キュウコン、Lv50

f:id:Amae_159:20220329182939p:image

性格:臆病  特性:日照り  努力値cs252h4  持ち物拘り眼鏡

技:熱風、ソーラービーム、悪の波動、オーバーヒート

耐久にもっと降っていい、hs252c4でいいと思うもっと耐久に回しても良いかも、それかタスキを持たせるか、タイプ一致熱風が強いのと天候操作ため採用、ニョロトノを引っ込めてキュウコンを出し晴らしてすいすいが乗ったルンパのソラビで殴ることが出来る、

 

ファイヤー、Lv50

f:id:Amae_159:20220329185643p:image

性格:臆病  特性:プレッシャー  努力値cs252h4  持ち物気合の襷

技:熱風、暴風、追い風、守る

サブアタッカーの睨みつけるくん、睨みつけるを採用したかったけど入手難易度が高いので断念、タイプ一致で熱風と暴風が使える優秀な子、何処ぞの上からブレバ打ってくる野蛮な奴とは違って暴風が使えますから、神秘を採用したかったけど追い風を採用した、球でも良いかも、

 

ニャオニクス、Lv50

f:id:Amae_159:20220329195608p:image

性格:呑気  特性:悪戯心  努力値hb252d4  持ち物メンタルハーブ

技:日本晴れ、雨乞い、猫騙し、ファストガード

ニョロトノキュウコンが殺られたら時の天候操作要因、上からブレバ打ってくる野蛮な奴からルンパを守るためファスガを採用、挑発対策のメンタルハーブ、砂嵐と霰を覚えてくれると嬉しかった、

 

ボルケニオンLv50

f:id:Amae_159:20220329203002p:image

性格:図太い  特性:貯水  努力値hc252d4  持ち物食べ残し

技:スチームバースト、オーバーヒート、ソーラービーム、黒い霧

なんだコイツ、想像以上に弱い、2ターン目動く前にやられる、キュウコンがオバヒを打ってボルケニオンご黒い霧をする動きををしようと思ったらボルケニオンがすぐ溶ける、1回も動かず終わったりする、誰だこいつ使いたいとか言った奴、頭湧いてるぞ、

 

【終わりに】

わい、今気づいた、メガシンカ誰もしないやん、

この天候パのメリットは相手にほとんど天候を盗られない(自分が天候変えまくってるからって言う、

デメリットはトリル軸のパーティに弱い、アローの野郎に弱い、

あとボルケニオンお前クビ、ウェザボ使えるバイバニラの方が強い、って事で今度はバイバニラで書こうかな、いいネタみっけ、

あ、今回動画無い、ごめんね、

最後までありがとう、次もよろしく、