「禁伝幻メガシンカ使用不可トリプル大会」【構築記事】【トリプルバトル】

甘えすぎた衣さんが開催された大会に参加した、どうも甘えです、

甘えさんの大会で使った時のパーティ紹介です、

8回目の投稿になるらしいです、構築記事を書くのが面倒くさくなってダラダラサボってました、

f:id:Amae_159:20220603204703j:image

 

【使用ポケモン

バイバニラLv50

f:id:Amae_159:20220603211253p:image

性格:控えめ  特性:砕ける鎧  努力値h4b176c252d4s68  持ち物:突撃チョッキ

技:冷凍ビーム、ラスターカノン、ウェザーボール、凍える風、

砕ける鎧1回発動で準速スカーフランド抜き抜き、ウェザボで水炎の技が使える、(一応水の波動覚えられる)多分バイバニラはこの方が1番強いかも、

 

ニョロトノ、Lv50

f:id:Amae_159:20220612110123p:image

性格:穏やか  特性:雨降らし  努力値hb252d4  持ち物:食べ残し

技:熱湯、冷凍ビーム、滅びの歌、守る

サイクルするから持ち物は食べ残し、相手が三体以下になったら滅びを打つそれだけ、こいつのニックネームが嘔吐物、

 

キュウコン、Lv50

f:id:Amae_159:20220612111824p:image

性格:呑気  特性:日照り  努力値hb252d4  持ち物オボンの実

技:熱風、ソーラービーム、悪の波動、目覚めるパワー(地面)

ランドの地震確定だえ、キュウコンニョロトノをクルクル回す感じ、前はメガネを持たせてたけど長く残って欲しいからオボンにした、

 

ルンパッパ、Lv50

f:id:Amae_159:20220612114143p:image

性格:臆病  特性:すいすい  努力値h84c252s172  持ち物バコウの実

技:熱湯、ソーラービーム猫騙し、守る

このパーティのメインアタッカー、準速ルンパッパ抜き調整、冷Bを採用したかったけど技スペースが無いから採用しなかった、そのおかげでマンダが辛すぎる、ランドはソラビで何とか対処できる、持ち物を球にしてもいいと思う、こいつのニックネームはボブの家、

 

ファイヤー、Lv50

f:id:Amae_159:20220612115245p:image

性格:臆病  特性:プレッシャー  努力値cs252h4  持ち物気合の襷

技:熱風、暴風、ソーラービーム、守る

サブアタッカーの睨みつけるくん、睨みつけるを採用したかったけど入手難易度が高いので断念、タイプ一致で熱風と暴風が使える優秀な子、何処ぞの上からブレバ打ってくる野蛮な奴とは違って暴風が使えますから、追い風を採用してたけどソラビが欲しかったのでソラビを入れた、

 

ニャオニクスLv50

f:id:Amae_159:20220612114801p:image

性格:呑気  特性:悪戯心  努力値hb252d4  持ち物メンタルハーブ

技:日本晴れ、雨乞い、猫騙し、ファストガード

ニョロトノキュウコンが殺られたら時の天候操作要因、上からブレバ打ってくる野蛮な奴からルンパを守るためファスガを採用、挑発対策のメンタルハーブ、砂嵐と霰を覚えてくれると嬉しかった、

 

【終わりに】

大会の結果はこんな感じでした、

f:id:Amae_159:20220612121201p:image
f:id:Amae_159:20220612121158p:image

1位RALO、2位よぞ、3位あかねび、4位メカトル、でした、

みんなすごいっすね、またなんか大会開きたいっすね、なんかいいのないですかね、