「なみのりGrandPrix」【構築記事】【トリプルバトル】

どうも甘えです、なみのり杯ってのがあるって聞いたので参加しました、皆参加するのかなって思ってわいもしたのになんか参加人数が3人とか言う事案が発生してました、

 

今回使用したパーティ、

f:id:Amae_159:20220710140902j:image

【前語り】

パッと見普通のパーティですね、なんか変な緑の奴いるけど、、

なみのり杯で使える威嚇ポケモンは「ケンタロスギャラドスハリーセンハーデリアムーランド、」しかいなく使われるのはギャラドスムーランドくらいなのであまり威嚇を気にせず組んだ、

あと早くバイバニラが波乗り覚えられないバグ直して、増田ァ、

f:id:Amae_159:20220710142105j:image

【使用ポケモン

 

ガルーラ@ガルーラナイト(きもったま・いじっぱり)

212(252)-161(252)-100( )-51( )-100( )-111(4)

なみのり/ふいうち/グロウパンチねこだまし

ぽけっとふぁんくしょん!
耐久振りガルーラ、追い風で上を取るのでそうした、タイプ一致の技を抜いたから火力が心配だったけどサイクル線には強くなった、

 

ハリテヤマとつげきチョッキあついしぼう・なまいき)

219( )-141(4)-112(252)-47( )-123(252)-49( )

なみのりインファイト/フェイント/ねこだまし

ぽけっとふぁんくしょん!

メガネラティオスのサイキネ確定耐え、メガガルーラの捨て身確耐え、猫インファフェイントで耐久振りメガガルーラを倒せる、
耐久は申し分ないけど火力が足りなかった、耐久無振りメガガルーラがインファで確2、dを特化ラティオスのサイキネまでにしてaに振れば良かった、

 

バンギラスじゃくてんほけん(すなおこし・なまいき)

207(252)-154(0)-148(140)-115( )-148(116)-65( )

なみのりかみくだく/じしん/いわなだれ

ぽけっとふぁんくしょん!

最遅ニョロトノより2遅い、天候を取るために遅くしてる、本当は1遅くするつもりだったけど厳選めんどくて辞めた、耐久ラティアスを弱保発動で確1、特化ルンパッパの雨なみのりシングルダメージで耐え、bは何調整か忘れた、

 

ラティアス@メンタルハーブ(ふゆう・おくびょう)

184(228)-76( )-110( )-133(20)-150( )-178(252)

なみのりサイコキネシス/ふいうち/おいかぜ

ぽけっとふぁんくしょん!

HS/Ptから持ってきた、今回のパーティsが低いので襷持ちに変なことをされたくないから不意打ち採用、性格補正なしdブッパハリテヤマを確2、性格補正ありhブッパドラミドロを確2、追い風で味方を援護、

 

ムーランド@いのちのたま(すなかき・ようき)

189(228)-162(252)-111(4)-54( )-111(4)-113(20)

なみのり/やつあたり/ワイルドボルト/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
s4振りギャラ抜き、10n-1、悲報、ブルンゲルワイルドボルト耐えられる、全体技が無いのは育成終わってから知った、普通に威嚇の方が強かったと思う、

 

ゴーゴート@たべのこし(そうしょく・しんちょう)

227(228)-138(140)-82( )-95( )-130(140)-88( )

なみのりウッドホーンワイルドボルト/ミルクのみ

ぽけっとふぁんくしょん!
16n+3、水タイプを狩ってもらう役、h252b156のトリトドンを確1で持ってく、ワイルドボルトは要らなかった、弱かった、
 
【結果】
甘えすぎた衣vsDOVE、
WLDG-WWWW-WW66-7FXJ
甘えすぎた衣vsリッチまつり、
Z9XG-WWWW-WW66-7FXK
2戦2敗の3位です、褒めてください、
【感想】
プレイングガバルドンで負けました、タイプ相性を覚えないと、、
人数が少なかったけど楽しくトリプルが出来ました、
多分こいつらはもう使いません、ばいばいですわ、
 
誰も波乗りしないやん、皆トリルパやん、ドラミドロ強すぎやん、