「嫁ポケを使いたい、」【構築記事】【トリプルバトル】

6回目になりました、ほぼ毎日書いてるけど次書くのは1週間後かな?、って感じ、(理由:リアルが忙しくなるから、あとネタが無し無しの無しだから、

いつも通りの仕様です、

f:id:Amae_159:20220330095622j:image

 

【前語り】

前語りホントにいる?、要らないよな、要らないならやらなきゃいいじゃん、とか言うと思うけどこれ文字数稼ぎに使えることは前のやつで知った、

はい、わいの嫁ポケは、モンジャラバイバニラです、バイバニラは今のTwitterのアイコンでその前がモンジャラでした、わいの嫁ポケは特性でsが速くなるのと頑張れば使えると言う共通点があります、、、何とも言えない共通点です、今回はキッズです、

前語りこんなんでいいんか、聞き方がエルシャダイ

 

【使用ポケモン

モンジャラ、Lv50

f:id:Amae_159:20220330100810p:image

性格:控えめ  特性:葉緑素  努力値h36c252s220  持ち物拘り眼鏡

技:ソーラービーム、原子の力、ヘドロ爆弾、怒りの粉

晴下で準速スカーフランド抜き抜き、h36振り以下のランド1発、モンジャラは普通奇石を持って耐久するんだけど相手の不意を就くためにアタッカーにした、アローに殺られた、無念、

 

バイバニラ、Lv50

f:id:Amae_159:20220330102808p:image

性格:控えめ  特性:砕ける鎧  努力値h4b180c252d4s68  持ち物突撃チョッキ

技:冷凍ビーム、凍える風、ラスターカノン、ミラーコート

砕ける鎧1回発動で準速スカーフランド抜き抜き、覚える技攻撃技がなくてこの技になった、ウェザボを採用してもいいと思う、相手の物理技を耐えるため耐久はbに振った、

 

カポエラー、Lv50

f:id:Amae_159:20220330174023p:image

性格:慎重  特性:威嚇  努力値h252a4b123d76s44  持ち物:脱出ボタン

技:猫騙し、フェイント、ワイドガードインファイト

トリプルバトル総合情報サイト Wiki*様のパクリもんです、タマバクーダで使ったやつをそのまま採用、バイバニラへの物理攻撃を軽減、ワイガで全体技を防ぐ、相手のワイガ守や守るをフェイントで破壊、強い、

 

グラードン、Lv50

f:id:Amae_159:20220330231646j:image

性格:臆病  特性:日照り→終わりの大地  努力値cs252h4  持ち物紅色の玉

技:噴火、大地の力、ソーラービーム、雷

なんかわからんけど特殊型になった、s90あるのに勇敢や冷静で使うのが分からない、って事で最速にしてる、モンジャラのためだけに採用、天候を取られないのが強い、ゲンシカイオーガ対策のため雷採用、

 

ユキノオー、Lv50

f:id:Amae_159:20220330232444p:image

性格:臆病  特性:雪降らし  努力値cs252h4  持ち物拘りスカーフ

技:吹雪、ソーラービームシャドーボール絶対零度

ソーラービームは完全に失敗、エナボかギガドレを採用した方がいい、零度を冷Bに変えてもいい、

s125族を抜けるので強い、欠点は火力が低い、耐久が無い、特性発動でスカーフがバレる、デメリットが多い、

 

エルレイド、Lv50

f:id:Amae_159:20220330233617p:image

性格:陽気  特性:不屈の心→精神力  努力値as252h4  持ち物エルレイドナイト

技:ドレインパンチ、フェイント、ワイドガードトリックルーム

こいつがメガ枠、相手がトリルしてきたら辛いのでトリル返しでトリル採用、味方守りのワイガ、相手の守り破壊でフェイント、メイン技はドレパン、インファでもいいが耐久が下がるのは痛手、なのでドレパンにした、

 

【まとめ】

今回も変なん書いたわ、強いか弱いかで言ったら弱い、メガユキノオーバイバニラはトリルで使ってエルレイドかエルレイドをリストラして他のでトリル張って殴った方が強い、次それやる、

あとなんかやって欲しいことあったら言って、今回も動画無い、てかもうほぼ無い、って事で次よろしく、

最後までありがとうございました、