「年明けトリプル」【ORAS】【トリプルバトル】

あけおめですわ、どうも甘えです、

年明け最初に使ったパンティです、猫騙しは知りません、

f:id:Amae_159:20230104092834j:image

【使用ポケモン

バイバニラ

f:id:Amae_159:20230104094802p:image

性格:冷静  特性:アイスボディ  s0  努力値hc252b4  持ち物:拘り眼鏡

技:吹雪、寝言

グレシイアの劣化とか思った奴死刑な、バイバニラの方が特殊耐久高いんだぞ、アイスボディで回復もできる、強いぞ、

 

ユキノオー

f:id:Amae_159:20230104101133p:image

性格:冷静  特性:雪降らし  s0  努力値hc252a4  持ち物:バコウの実

技:吹雪、エナジーボール、氷の礫、守る

アローのブレバ耐えのバコウ、メガは甘え、bに76振ろうと思ったけど面倒くさくて辞めた、あまり語る事ない、

 

ランドロス

f:id:Amae_159:20230104101944p:image

性格勇敢  特性:威嚇  s0  努力値ha252d4  持ち物:黒い鉄球

技:地震、岩雪崩、投げつける、蜻蛉返り

鉄球投げをしたかったから採用した、鉄球投げつけるでゴチルゼルを一撃潰せる、(室伏)、地震巻き込み事故が多発、地面物理単体攻撃技何かないですか?、

 

ヒードラン

f:id:Amae_159:20230104102807p:image

性格:冷静  特性:貰い火  s0  努力値hc252d4  持ち物:シュカの実

技:噴火、火炎放射、大地の力、ラスターカノン

炎が辛いので全てこいつが何とかしてくれると思ってる、味方ランドの地震も耐えてくれるので1ターンは生きてくれる、天候ダメで噴火の威力は下がるけどそれでも強い、なんだこれ、

 

ドーブル

f:id:Amae_159:20230104103513p:image

性格:呑気  特性マイペース  s0  努力値hb252d4  持ち物:気合いの襷

技:猫騙し、この指とまれトリックルームダークホール

耐久が無さすぎる、トリル展開からのダクソで何とかする、ダクソをキンシにした奴も作ったけどまだ使ってない、あまりトリルを読まれないから良かった、

 

ポリゴンZ

f:id:Amae_159:20230104115254p:image

性格:生意気  特性:適応力  s0  努力値hb252d4  持ち物:オボンの実

技:トライアタック、破壊光線、日本晴れ、トリックルーム

種族値統一の奴を使った、日本晴れは噴火の威力を上げるため、破壊光線の反動で動けなくなるのでトラアタ採用、トリル役、

 

【終わりに】

年明けだからって爆発はしないんですよ、球投げはするけど、鉄球ランドは意表がつけるから強い、けど地震読み交換ができないのが辛い、sが下がって威力130のいい感じの持ち物ないですか?、やっぱ特殊ランド作らないとダメなんですかね?、

もうブログのネタがありませんどうしたら良いでしょう、、