「カスミになりました甘えです、」【構築記事】 【ORASトリプルバトル】

どうも甘えです、なりきりパ?が流行ってたんで便乗した時のです、トリプルの沼に引きずり込んできた乳製品兄キから1部個体を貰って組んだパーティです、

f:id:Amae_159:20220325230656j:image

 

【使用ポケモン

ギャラドス、Lv50

f:id:Amae_159:20220325230758p:image

性格:意地っ張り  特性:威嚇→型破り  努力値まha252d4  持ち物:ギャラドスナイト

技:滝登り、地震、氷の牙、守る

型にハマったギャラドスです、努力値をsに降らないのはラブカスからすいすいを貰うからです、

アタッカーとしか言いようがない感じのです、

 

ニョロトノ、Lv50

f:id:Amae_159:20220325231711p:image

性格:臆病  特性:雨降らし  努力値cs252d4  持ち物:メンタルハーブ

技:熱湯、雨乞い、催眠術、守る

カスミパでは大事なすいすい起動役件火力上げ、

最初穏やかで脱出ボタン持ちで使っていたけど裏に戻っても邪魔だったので火力を上げて殴ってもらうことにした、

天候パに当たった際に雨乞いで天候を変える、挑発対策のメンタルハーブ、

 

ラブカス、Lv50

f:id:Amae_159:20220325233319p:image

性格:臆病  特性:すいすい  努力値hs252b4  持ち物:気合の襷

技:仲間作り、癒しの波動、雨乞い、泥遊び

仲間作りでギャラドスの特性を変える、電気の通りがエグいので泥遊び採用、ギャラドスのhp管理で癒しの波動、天候の取り合いで勝てるように雨乞い、

 

スターミー、Lv50

f:id:Amae_159:20220325234644p:image

性格:臆病  特性:自然回復  努力値h252b84c12d92s68  持ち物オボンの実

技:冷凍ビーム、パワージェム、トリックルーム、守る

h4振りランド確定1発、陽気最速ランド抜き、h116以下のアロー1発、耐久は適当、

カスミ唯一のトリル使い、何とも言えない火力で援護し何とも言えない耐久で行動保証がある感じ、

 

ゴルダック、Lv50

f:id:Amae_159:20220326001040p:image

性格:穏やか  特性:すいすい  努力値hb252s4  持ち物サンの実

技:プンポロドイハ、冷凍ビーム、投げつける、守る

サンの実をトゲチックに投げるため採用、湿り気でもいいがトリルができなかった際攻撃に展示られる様にすいすいにした、使った感じc少し振った方が使いやすいと思う、

 

トゲチック、Lv50

f:id:Amae_159:20220326115248p:image

性格:生意気  特性:強運  努力値hb252c4  持ち物進化の奇石

技:マジカルシャイン、熱風、羽休め、守る

トリルアタッカーです、スターミーでトリルを貼ってゴルダックから木の実を投げつけてもらってタイプ一致マジシャをする感じです、相手の意表をつけますが火力がなくて倒せない事が多々ありました、

奇石が無くても意地っ張りa252ランドの雪崩を確定2発耐えするので持ち物を変えるか努力値を振り直した方がいいと思う、

 

【まとめ】

なりきりパの中では強い部類だと思う、だか普通にに対戦すると猫騙しで止められたり全体技で倒されたりした、トゲチックはこの指だけしてギャラとゴルダックをアタッカーにして殴った方が強いと思う、

次は私のセーブデータを破壊したアオギリのパーティを作ろうと思っています、

カスミミラーした動画がけだまメモchさんの動画で見れるので暇なら観てみてください、

f:id:Amae_159:20220327124621j:image

https://youtu.be/mvSKriNoGfo?t=11477

最後までありがとうございました、